2016-05-12

こどもの日 イベント

独日協会フライブルク松山会主催の「こどもの日」イベントが5月8日に行われました。
たくさんの来場者で賑わいました。
熊本地震の募金にご協力してくれた方も大勢いました。
本当にありがとうございました。

子ども会からは、子ども会ブースとして熊本震災への募金フリーマーケットと熊本地震についての新聞記事を貼り出したり、説明をしたりしました。

また舞台では、子ども所属の子供達が「こいのぼり」「ジブリメドレー」を合唱部の皆さんと共素敵な歌を披露してくれました。※合唱部は子ども会所属の部です。



【弓道】

 【剣舞】

 【太鼓】※太鼓は子ども会太鼓部に所属の皆さん大熱演してくれました。

 【茶道】

【折り紙】


日本の伝統文化を間近で見て体験することが出来た素晴らしい日でした。
来年も皆で盛り上げて楽しみましょう。