2017-03-09

歌の練習 & リサイクル折り紙


2月25日の合同時間は、3月に行われるジャパンデーの歌の練習から始まりました。
ジブリメドレーの振り付きで子供達も一生懸命歌っていましたね。
大きな声で元気よく歌えました。
あと1回、合同で練習の時間があります。


そして、リサイクル紙(新聞紙・カレンダー)を使い折り紙をしました。
これもジャパンデーで使用します。
4つ作品を折りました。
カレンダーの紙で二通りの「つまみ皿」、折り紙で「花のお皿」、そして新聞紙で「コップバッグ」、最後に「手提げ袋」を作りました。
みなさん素晴らしい習得の速さで、あっという間に「つまみ皿」25個、「花のお皿」15個、そして「コップバッグ」18個を完成させました。
コップバッグは、昨年作った「手裏剣」をワンポイントで飾り付け、とても可愛くなりました。
みなさま、ご協力ありがとうございました。




記事・写真は合同時間の担当者が作成してくださいました。
ありがとうございます。