2018-01-22

新年会

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も子ども会をどうぞよろしくお願いいたします。

1月13日は2018年最初の合同時間として新年会が開催されました。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました。



理事長の新年挨拶に始まり、大人気のビュッフェ!
皆様創意工夫の新年のお料理が多種多様に並び、今年も「和のスイーツ」によるお汁粉もとても美味しく頂けました。
時間後半には百人一首、かるた、福笑い、お寿司トランプなど、お正月の遊びでも盛り上がり、昨年まではかるた取りに参加していたお子さんが今年は百人一首に挑戦していたり、かるた取りが昨年より沢山早く取れたりと、一年の初めに子供たちの成長を感じる素晴らしい時間でもありました。



上左からおはなしかるた、百人一首、お寿司トランプ、下は福笑い

小さい子も絵札を見る目がかなり真剣です。

大きい子は皆下の句のカードを見つめています。