2021-07-20

2021年5月1日 こいのぼり寿司を作る会


 こいのぼり寿司を作る会にご参加くださった皆様、ありがとうございました!あいにくの雨の土曜日・祝日となってしまったので、その分、おうちの中で参加できるちょっとしたイベントとして、今回のオンライン合同時間を楽しんでいただけたら何よりです。


実際に作られたご家族、見学のみで参加されたご家族と、主催者とを合わせて、計11家族の皆様がご参加くださいました。子どもたちが、思い思いに好きな食材を並べて、元気いっぱいの個性的なこいのぼりを作っているのを見て、企画したこちらもとても嬉しくなりました。事前にご家庭で食材の準備をして頂いていたので、作業はとても順調でした。テキパキと進んだお家で30分程度、じっくりこだわって作ったお家でもおおむね1時間程度で、無事こいのぼり寿司が完成しました。今日のお夕飯が楽しみですね。