2024-03-02

2024年3月2日 日本文化の日のための歌の練習&工作

 3月10日に開催されるチャリティイベント「Japanischer Kulturtag」。毎年子どもたちとコーラス部が合同で、日本の歌を披露しています。

今日はイベントのための歌の練習をしたあと、キャンドルホルダーを作成しました。ガラスの空びんに青いトレーシングペーパーを巻いて、中にキャンドルをともすと、光が青く優しく輝きます。チャリティイベント内で催される「ブルーキャンドル」のために使用される予定です。今日は100個のキャンドルホルダーを作りました。

ガラスびんをサイズごとに仕分けしてくれた子、紙を手際よく巻き付けてくれた子、できあがったキャンドルホルダーにキャンドルをセットしてくれた子、と分担して手際よく作業を進めました。終わったあとは、一緒におやつを食べて解散となりました。3月10日の本番も楽しみですね。

参加してくださったみなさん、おつかれさまでした!