2012-07-05

春を探しに

*子ども会活動ニュース*

4月の活動はムンデンホフへの遠足、合同時間は「春を楽しむ散策」、そして3月イベントの打ち上げとフリーマーケットでした。

ムンデンホフへは毎年イースターの休暇直前に行われるプチ遠足。今年は不安定な天気が続き、遠足の後半も雨に降られてしまいました。それでも動物たちを見ているだけでも癒された気分になります。

MUNDENHOF(ムンデンホフ/ドイツ語のみ)

YouTubeにもムンデンホフの動物を撮ったビデオがありました。こちらの映像はラクダです。


合同時間は、「ゼーパークでの春を楽しむ散策」を行いました。肌寒い日でしたが、子供たちは元気に外へ出て、春を探しに奮闘。

お母さんやお父さんはカメラ片手に奮闘しました。




湖の対岸では美しいピンクの花が咲いていました。



もう一回の合同時間は「一年後」のお疲れさま会とフリーマーケット。子供たちにはワッフルが大好評で、焼きはじめてからすぐに無くなってしまうくらいの盛況振りでした。

フリーマーケットは今回で2回目。子供服はもちろん日本の書籍も今回大人気でした。