2012-07-24

体を動かそう!!

*子ども会活動ニュース*

6月はお天気に恵まれ外での活動ができました。一回目の合同時間は「ゼーパークで遊ぼう!!」と題したオリエンテーリングを実施。


小学生以上は10ヶ所、未就学児は7ヶ所のチェックポイントを地図を持って探しに出かけていきました。

ゼーパークにはそれぞれチェックポイントにふさわしいランドマーク的な建物が沢山。

隠されたチェックポイントもあって、不意をつかれた〜という声も。

もちろん子供も大人も、みんなから楽しかったぁ!またやりたいという声があり、企画した側は大喜びです。

チェックポイントを全部回った完走賞としてのアイスも好評で、暑かった日にはぴったりでした!!

















二回目の合同時間はダンスワークショップ。室内を子供たちはもちろん、大人も一緒になって駆け回ったり、踊ったり、いい汗をかくことができました!



これら合同時間の間には、恒例行事のひとつBBQもありました。新しく会員になった家族も参加してのBBQは大盛況!焼き鳥も登場するなど、子ども会の名物になりそうな予感です。