2023-03-26

2023年3月12日 日本文化の日に参加しました!

3/12日、日曜日はフライブルクVHS にて久々に対面で開催された日本文化の日でした。太鼓部の外での演奏を聴いた後は、子ども達の舞台の出番。

子ども会からは子供達とコーラス部が合唱で舞台に立ちました。合同練習会、個々人での練習成果もあってか、とっても良い舞台になったと思います。会場からは有り難いばかりの沢山の拍手を頂きました。





日本語の歌を皆で歌った後は、ワッフルを皆で一緒に食べて、折り紙コーナーで折り紙したり、空手道着のお兄さん達の登場にびっくりしたり、ブルーキャンドルに火を灯したりそれ以外にもとっても盛りだくさんなプログラムでした。たくさんの日本人の人達ともふれあえたジャパンな日曜日を皆楽しく過ごしました。