2019-05-06

2月23日 太鼓

2月23日の合同時間は太鼓あそびでした。

合同時間の前半は「日本文化の日」にて披露される歌、にじの練習をしました。

そしてフラダンスや相撲取りストレッチから始まり太鼓遊びをしました。
(どんど(右) こんこ(左) どん(右) ヤー(両手広げて) そ~れ!!(両手を上に))
気合の入った大きな声と共に上手に太鼓を叩けていました。
 
その次はお父さんお母さん達も一緒に、ピアノや尺八、そして素敵な歌声と共に 
蝶々、かたつむり、しゃぼん玉、どんぐりころころ、桃太郎さんの童謡に合わせて叩きました。
みんなが一つになって音を奏でる、楽しい時間が過ごせました。