2019-05-14

4月13日 入学式とロゴ表彰式


入学、進級式は、参列の皆様からの拍手の中、たんぽぽクラスから高等部の生徒たちの入場から始まりました。校長先生から入学、進級する生徒達に祝辞と保護者の皆様に向けて、日本語を勉強するお子さん達への支援の大切さのお話がありました。その後、担任の先生の紹介と担任の先生によるクラスの簡単な紹介後、子ども達の名前が呼ばれました。

前回好評だった生徒たちによる発表が、今年も行われました。
新3年生による谷川俊太郎さんの「どきん」の音読と新中学1年生による同じく谷川俊太郎さんの「生きる」の群読でした。新3年生は初めてたくさんの人達の前での発表でしたが、堂々と読めていました。また、新中学1年生は息が合っている素晴らしい群読でした。

入学、進級式の終了後に子ども会のロゴデザイン授賞式が行われ、新しいロゴデザインの発表後、準優秀賞1名、今回採用となった優秀賞1名に記念品が子ども会会長より渡されました。

授賞式後に、和のスイーツ部のご協力下作られた紅白大福が生徒たち、参列の方たちへふるまわれ全ての式は終了しました。