2019-09-29

7月13日 夏祭り



毎年恒例のイベントということで、たくさんの方々に参加していただきました。

学習部の先生方からは、夏らしいドリンクやアイス、ハズレなしの紐くじなどの販売、子どもたちはくじで当たった景品を自慢げに見せてくれたりと喜んでいました。

また、フェイスペイントのコーナーでは3名の方がひっきりなしに可愛いお子さんのほっぺたに素敵なフェイスペイントをしてくださいました。子供達はみんな自慢げにお友達たちと見せ合いっこをしていました。

そして、今年は輪投げ、ボーリング、射的、魚釣り、水風船釣りの5種類のゲームwpじんびしました。全部のゲームのクリアをすると、お土産がもらえるということもあり、小さい子から大きい子まで、それぞれ楽しんでくれてるようでした。

後半には外でスイカ割りを開催し、初めての子も毎年やっている子もみんなで盛り上がり、無事割ることができました。
楽しんだあとに食べたスイカはとても甘くてあっという間になくなりました。

さらに、外では毎年大人気のたこ焼きと焼き鳥の販売です。みんな美味しそうなにおいにつられ、長い列ができました。大人も子どももおいしい〜と笑顔でたくさん食べている姿が印象的です。

暑い中、夏祭りを無事に楽しく終了することができました。また来年まで、楽しみにしていてくださいね。