2020-01-13

11月9日のフリーマーケット


ずいぶんと冷え込んできたものの、週末はいいお天気で絶好のお出かけ日和でした。
11月9日のフリーマーケットにも大勢の方々にお越しいただき、賑やかな催しとなりました。出店された皆様は、荷物を持って来られるだけでも大変だったと思いますが、
沢山の物を出品していただき本当にありがとうございました。

出店は主に子どもの衣類やおもちゃ、絵本や一般書籍などがメインでした。
今回の食品コーナーはドイツでは超レアなカレーパンと抹茶メロンパンの出店、
そして毎回恒例の学習部の先生達によるおやつの販売もありました
学習部のおやつ販売はクレープ、ウインナーロール、黒豆パン、おにぎりと充実のラインナップでした。
子どもたちにはクイズに答えてお菓子のつかみどりなど、楽しいアイディアが盛りだくさんでした。
このクイズが意外と難しいので悩んでいる子どももいましたが、
答えられなくてもつかみ取りでばっちり挽回していたようです。

また、毎回大好評の無料コーナーには衣類、雑誌、文庫本、おもちゃ、製菓用品などが気前よく大放出されていて、
大人も子どもも掘り出し物を探して真剣に見入っていました。

ご来場された方、皆様が素敵なひとときを楽しまれたことと思います。