2023-05-25

2023年5月13日 「日本文化の日」お疲れ様会

3月12日に開催された「日本文化の日」をゆっくり振り返り、ねぎらいあいましょう、という集まりが、VHSのTheatersaalをお借りして開催されました。

イベント主催者から、支えてくださった子ども会の皆さんへ、改めてお礼と「日本文化の日」の収支報告を頂き、その後は「桃太郎」の紙芝居をみんなで楽しみました。普段、絵本やアニメなどで馴染みの深いお話ですが、紙芝居として聞くのはまた格別でしたね。

それから、「日本文化の日」でも「子どもの日」でもとても好評だった歌を、もう一度、子どもたちとコーラス部のみなさんとで、声を合わせてのびのびと歌いました。

最後にお楽しみのビュッフェで、それぞれ持ち寄ったお菓子やスナックを食べながら、当日の写真スライドやビデオを見て、解散となりました。慌ただしくも充実した日本文化の日でしたが、ゆっくり軽食やおしゃべりを楽しみながらお疲れ様会をすることができて、楽しい週末のひとときとなりました。