2023-05-21

2023年5月7日 独日協会主催「子どもの日」

5月7日、「子どもの日」が4年ぶりに開催され、子ども会の子どもたちとコーラス部による合唱で出演しました。3月の「日本文化の日」に負けないくらいの元気の良い歌声でしたね。

当日はお天気が不安定で、一時はどしゃ降りの雨になりましたが、それにも関わらずとても多くの来場者があり、会場内は終日にぎわっていました。「日本文化の日」に続き「子どもの日」も、多くの皆さんの大切な交流の場として、開催が心待ちにされていたことが伺えます。

子ども会としての出演以外にも、和菓子部のみなさんによるスイーツの販売や、お食事の販売、設営・片づけやキッチンでの裏方作業、着物モデルとしての出演など、多くの皆さんのご協力で成り立ったイベントでした。